2010年04月の日記

雑記
新聞みてびっくりだよ。

知人が不慮の事故で車に追突してしまったら、なんとも8ヶ月も病院へは行かず、腰が痛いとかずっと言い続けて何百万円もせしめとった奴の名前が新聞に載っているんだから。

【せきずいSOKUわんしょうという病で小学GO年から腰が曲がって苦しみ続けてる●●さん(36)】

事故のせいじゃなく、ご自分の持病でしたかwwwwwwww
詐欺られましたな…

(2010.4.28[Wed])

ワタルサイト更新
地味で全くデザインの変化もなく気づかれないところですが
ゲームのワタル大辞典のCGIを変更しました。

今までのは「ー」の長音が検索するとエラーが発生するバグがあったりでちょこっと難だったので。
・・・CGIの中身をまた色々いじくりまわしてローカルでエラーを出しまくって…なんら全く前と変わりない状態にしました!
OTL

全データ1300以上のファイルデータをちまちま手作業で換えたんですよ。
何も変わってませんが。

OTL orz …
(2010.4.26[Mon])

ワタルサイトこっそり更新
エイプリルの企画の動画2に田虫真弓さん(偽名)がくれたmp3を追加してみた。
こそり。


気力と時間と根性と、人脈などなど色々とあればちゃんと中割りとった動画や声入りも作ってみたかった夢がありました・・・。
ぶっちゃけ無理ですがっ!!!
もう今の私にゃあれが限界!!
3月ぶっ倒れました!!4月もぶっ倒れですよ!!
ヨワスギ…OTL

カウンター、海火子の後ろに大量のクラマが並ぶのが見れてちょっと嬉しい。
2010.4.24[Sat]

雑記
あぁ、自分に造形の能力があれば・・・

2の戦部ワタルのアクションフィギュアでも改造して作るのになぁああああ…。
1のは作ってらっしゃる方がいたんですよ。
色々なのを元にして作られててすごいなぁと。
2のを。2が!2ならば!!
・・・法衣とか、終わりなきver.とか欲いわないから、2のでいいから・・・作れたらなぁ。みれたらなぁ。作ってくれたらなぁ。手に入れられたらなぁ。

・・・ためしに一体潰してチャレンジしてみようかしら
(↑友達の顔がモアイになった経歴の美術力)


世のドールとかでも作られてる方々すごいなぁ・・・。
ドールハウス作る方もすごいなぁ・・・。
立体造形士は尊敬です。
ってこれ、ワタル話だけだから普通に日記に刷れば言いと今気づいた・・・。
(2010.4.23[Fri])

雑記というかメモ
んーと、2アンソロさん執筆申し込み 5月10日 ・原稿送付 6月10日必着 。

まだ、間に合うよね?

3月はあの企画で忙しいから、4月になって何かかけそうなのが出来てから申し込みしようかな、と思ってたら意外に4月は別の件で精神的余裕がないとかOTL
うーむ。

更に最大の問題が。
そういや私、ここ数年ほとんど漫画かいてないやーφ(^ワ^*)ノ
OTL
サクラ大戦やテイルズでも売り子業に徹してたしな。
買い専ってイベント前非常に楽ですしな!(おいおいおい)

うん、とりあえず申し込み〆が10日な。
改めて理解した!



今再UP中の動画・・・
ちょっとだけあれ、後で追加してみよう。
(2010.4.22[Thu])

ワタルサイト更新
先日の夕方曖昧な時間から開始ですが、エイプリルフールサイトの「虎伝」を再UP致しました。

携帯とかでは全く回れないサイトでごめんです!
あの日見れなかった方々が無事一目でもみて楽しんで頂ければいいのですが・・・。

土日を二回はさむおおよそ一週間公開なら、仕事が忙しくとも流石に15分くらいは合間が出来るでしょうし…大丈夫じゃないかなと。
他ブラウザや環境では対応し切れてないですが…まぁ1週間あればもしかしたら友人やら別のところでとかで見ることも可能・・だといいなと。

シアターの土地とか、元ネタはワタル世界の町なので「あ、ここはあの話の土地か〜」と妄想とか楽しんでください。
2010.4.18[Sun]

雑記
なんというか、絵をそのまま転載されたりトレースされたり、そうして自分が描いたもののようにいわれたりするのは嫌になりますね。
素敵な絵を描かれる人がそれで落ち込まれて活動されなくなったりするのは非常に残念すぎる…。


自分もワタル絵が他人のサイトのTOPとバナーに使われてたり(日本人子供)、動画サイトの動画に使われてたり(ニコ動)されて「はーーっ」と落ち込みました…。
動画はサクラ大戦のお絵かき掲示板絵も使われたことがあったっけ。
中国や台湾韓国らへんの方々の画像掲示板に…「頂き物絵」だけが直リンクで張られたときは…。
あのときはレンタルサーバーの転送量がオーバーした分追加料金取られていたので、海外の、自分の絵じゃない者の分をお金毎回払ってたのかと泣けましたー。で、頂き物を全部撤去して自分だけの宝にしたのですが。


でもなによりもとんでもなく困ったチャンの嵐だったのはテイルズ!!!
も、めっちゃくちゃ!!!
お絵かき掲示板で劣化模写されまくったり、日記絵に無断使用されてたり。本当沢山いっぱいそんなことだらけ。
絵を転載し大量にUPした上にコメントで「ヘタクソだけど時間かけたんだYO☆」とか勝手なこと言われた日にゃ…OTL


今回被害にあわれたその方の心が少しでも救われる状態になられますように。ほのかに祈るばかりです。こっそり。
2010.4.17[Sat]

雑記
挨拶も、礼も交流も何も無くただ「修正してください・追加しなさい」って依頼だけってのは、何だか管理人的に空しくなる…。
ロボットじゃない。

いやいやいや!
めげそうになったらDVDでもみてテンションUPだ!
よっしゃ!上がった!
この調子でサイト内チェックだ!
あれれ?なんで同じゲームが別名で大量に上がってるんだ〜?
OTL
あ、構造がここ、おかしなことになってた・・・。
どおりでランキングが生きないわけ・・・だ。
謎ファイルが大量にあるぞ・・・?
あぁ、いつぞやかのエイプリルの確認用ファイル・・・か。
いらないよなこれは・・・。
は!消していいものかと思ったら実は別のところで使っているのかも。
あ・・・こっちのファイルはゲーム。設置してるのにどこからもリンクしていない孤島か君は!!!
(はいはい、私が悪いんですがOTL)
ファイルの名前ももう少し統一感出した方がいいんじゃないかな自分…。htmとhtmlが混在して二つあったりするのもチョイ問題…。

…えーと、
サーバー内、実はごみ屋敷?
容量が多いからって調子に乗って上げすぎると大変なことになりますよ…。
2010.4.11[Sun]

雑記
本当ひっそりまったりのったり、時々呟くしもつぶです。
ツイッターみたいな?
それより大層書き込みが不便でなんですが(笑
いやむしろ、交流が無く、辺境地でこっそりと呟くだけのものだから『王様の耳はロバの耳ー!と叫ぶ穴』のような?

ともあれあまり存在を知られること無くひっそりと呟いてます。
こっちでは閉鎖閉鎖と呟きすぎて心配かけてしまって本当すみませんOTL
…きっと閉鎖するとしたらネタと思われそうな4/1に敢えてやるとか、サーバーレンタル更新の7月とかにやりそうですが、まだあんな温かいメッセージ頂いちゃやめれません!ともうちょい頑張れそうです。はい。

で、虎伝再UP用のアンケートページでも作ろうかとのたのた作業開始…。
(2010.4.6[Tue])

ワタルサイト更新
で、先日のエイプリル撤去と同時にヒミコ絵をUP。
大人ヒミコも半年後にアニメ登場から20周年!

秋になれば、霜井草さんの人生転落ワタル狂い20周年…。
誰も気にしない時期にひとり大祭り開催ですよ・・・。


それよりもなによりも
サイト全体を作り見直したい…耐震強化してやりたい…
そういい続けて5年以上OTL

は!一度閉鎖若しくは規模縮小すれば加工しやすいか!?
(2010.4.2[Fri])

エイプリルフール更新
今年は『劇場版「魔神英雄伝ワタル:虎王伝説-面影龍の桜の下で-」』公式告知サイトでした。

20周年ですからね!!!
シリーズ最愛の「ワタル2」と「虎王伝説」の!!

盛大に嘘をついたら強烈に反応があって、
仕掛け人のこちらがびっくりさせられた…。
そんなエイプリルフールです。
(2010.4.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02