2009年08月の日記

雑記 夏コミお疲れ様!
というわけで夏のコミケから朝、帰宅して参りました。
風邪はひかず、微妙に海火子チックな包帯を左腕にしてましたが(腕火傷してましたOTL いつもこんなんさ)元気よく過ごせました!

出かけたのは12日の夜から。夜行バスにて。
最近ゲリラ豪雨やら色々何が起こるか分からないので、万が一やこうバスが遅れても大丈夫なように前々から東京入りを予定してましたが、まさか直前に地震が起こって東名が崩れるとは…。早め予定で良かったです!

で、13日の朝に予定より遅くバスが到着でしたが東京入り。
こちらで更に朝に地震に遭遇してびっくり!!
ガンダムを見に行こうかと思いつつ、新宿とかでお洋服のお買い物でなんだか満足♪
午後からはこちらに御住まいの知人のAさんとご飯ご一緒してその後【松原さんアートワークス展】へ。新作絵!!!噂には聞いてましたがこの絵この構図この二人!!!帝都時代のヒロインと最高峰のパートナーが笑顔で!!!!私ごのみの天使羽根!!!!ぐはぁっ!!これで22万なら考えるかも…いやっ!落ち着け自分!!
あやうく契約かましそうになりつつも今回は我慢!来週末に大阪でもアート展開催されるのでその時にじっくり考えようと思います。

で、Aさんと別れた13日その後。
コミケ会場に前日搬入へいざ参戦!
まったりゆりかもめ上からガンダムとか見れて満足。人ごみに近くで見ることは諦める。
会場内で本日お宿に一緒にお泊り予定のSさんと合流!私は冬以来なのでお久しぶりです!!相変わらずおきれいなお姉さん!
せっかく前日来てますし、Sさんと姉らと全部のワタルスペースの机の上に散乱している広告チラシをサイズ毎にまとめて整理整頓♪こっそり小人さん。これだけで朝楽になりますしねー。
ワタルファン皆仲間!おーいえー!

14日ワタルのコミケ日!
お隣さんが昔から憧れの方々で緊張しつつ、逆お隣さんの海火子をにや〜っとながめつつ。
新刊…自分は出せなかったけれども間に合わせに作るよりワタルはちゃんと自分の満足いくものが出したかったですから!イベントに合わせて…じゃなく本を作って参加します!!……来年あたり?
オンリーは出れなかった分今回はワタルファンの方々のお姿見れて良かったです…。うん、熱も出さなかったし!良かったです!
姉はいつもと感じをぐるりと変えて(私らが遊んだ)派手目にしておりましたがノリノリと楽しんでくれてこっちもたのし!
新刊(姉らの)も完売・既刊も多く売れていい感じ。
Eさんがとても美味しいハーゲンダッツのアイスを差し入れしてくださったり、ずっと謎な呼び名のBさんの由来が分かったような分からないようなだったり(笑)前回のオンリーではお会いできなかった方々と無事お会いできたり♪お忙しい中皆さん覚えてくださってて有難うございます!
皆さん大好きだー!ワタルジャンルはまったり落ち着いてて和みますわー。
うん、今度こそ受かったら!!本を出せたら頑張るぞ!!!
OTL
夜は凄い美味しいビールの方は飲めないから断念して、Hさんとのご飯ご飯♪結構気に入って読んでる作品がお好きと知れて内心大・興・奮!あまり知っている方もいないかも〜と思っていただけにかなり表情に出していないですが喜んでます!!わ〜いv

で、15日サクラの日。
ジャンルスペースが少なくなって寂しい!とおもいつついつもお話させていただく方々とウハウハラジオ始まったことやらアート展の事やらお話できて楽しんだり♪
ラジオって事は他に何か予定があったりと期待とかが渦巻く今の状況♪こういう時間が共有できるのは幸せですね(^^*
で、西へ買い物企業スペースも見学…。
西…暑すぎて人が多すぎて……もう体力的に無理だと実感してきました。コスさんの中にガチャピンがいたりして楽しんでますが(笑)
コミスタ4と、intuos4のさわり心地を体験して心揺れ動き。
どっちもいいなぁ…。カードで買えりゃ即買うのに!!!現金が手持ちが少なく諦めざるを得ない…OTL
仕方ないですね(^^;
先日もアイス差し入れくださったEさんが今日も来られて美味しいアイスをまたまたvvvお姉さん大好きです!メロンも先日の梨もとても美味しいです!!
マイナージャンルだから二次創作品は見れないだろうなぁと思ってました本もこっそり頂いてしまい///楽しみです!!家でじっくり見ます!!
ともあれサクラも姉らの新刊は完売したようで良かったです。

イベント後はKさんとご飯へ。
打ち合わせやらサクラジヲのお話やらサニーさんはやっぱりイケメンハンサムで素敵やら、ニヤニヤと養分蓄えさせて頂きました!
夜行バスにも乗り遅れることなく行けて今回の旅、長かったですが楽しく過ごせました!
お会いできた方に感謝!


実はドラクエをその直前の11日に、「今回のは面白そうだなぁ」と言っていたらなぜか母がプレゼントして下さったので、本を作るのを諦めた12日からちょこっとプレイし始めて東京に持ってきておりました。
(ぎりぎりすれ違い通信とやらが出来る状態まで進めて)
主人公名は【ワタル】。毎度ドラクエはワタル君です。

…。上記のアート展が会場が秋葉原だったためか0が90人近く集まり大興奮!凄いですね、流石東京!!
翌日コミケ1日目、これまた結構人が多くて凄すぎます!!
200人くらいその二日でたまったのかな?コメントが夏コミ仕様で楽しく見させていただきました!
で、2日目ゲームの日…。
お隣さんも凄まじく皆さんDSをお持ちで・・・・・・流石ゲームの日。皆さん下向いてDS。集まりようも異様で、電波障害が起こったり。
結果東京3日間で0から505人の集まりよう・・・・・・。

地元の片田舎ではすれ違いなんてありえないのでいい夢を見させて頂きました!!
来週のインテももしかしたら?チャレンジしてみよう〜♪
2009.8.16[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02