2009年07月の日記

【雑記】今更知った事
いまでもついつい【レッドカンパニー】と読んでしまうレッド・エンターティメント。サクラ大戦を作ったりワタルとかも手がけてたりする会社。これの社名のREDってナゼに赤なんだろう?とほんのり気になっていましたが、Wikiでついさっき始めて知りました!!

魔神英雄伝ワタル』シリーズの『皇帝龍(Royal Emperor Dragon)」から来ていた物だったとは・・・。
時まさに皇帝龍登場から20年の年。
ちょっと嬉しい今頃の発見でした。

…ネットのおかげで矢立さんが実在じゃないとも知れたしな…。いつかご本人を拝顔してみたい夢破れて…(遠い目)
(2009.7.14[Tue])

サイト開設8周年
ワタルサイトを公開して、8年となりました。
その後テイルズサイトをエイプリルフールのネタとして立ち上げて、それが常駐してしまったり(笑)
テイルズ(ゲーム全般系)サイトだけでは収まらぬ熱いサクラ大戦X愛に目覚めてしまい「TOK★S」を作ってしまったり。

長く遊んでるなぁ。

なんだかちまちまサイトがあるけれどもメインはワタルサイトの[
KIBUN*SOKAI]で、別館としてテイルズ中心のゲーム全般サイト[TOK*S]があって、更にそこからサクラXだけ分かれた別室[TOK★S](←★になってるの。細かな違い) そんな作り。

ひとつにまとめてイラストとかだけジャンル別に分けりゃいいのですが、なんだか遊びに行っても目的ジャンルじゃなく他ジャンルの話題ばかりつづいてるのを見るのは面白くないんじゃないかな~と・・・。たとえっ!放置に近くてもそのジャンルだけの方がいいかなという思い込みから、きっとそのまま増えておいておきます…。更新面倒になってさぼりがちですがOTL

ともあれサーバーとドメイン料金支払わねば…。
(2009.7.2[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02